半端な言葉を書き殴る。


by kodomoking
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

John Lennon + Paul McCartney

『Blackbird』 なんていい曲なんだろう。


歴史上の様々な状況は無視して考える、
現代社会 Rock や バンド・サウンド がこれほど影響力を持つのは、
「The Beatles」 の存在があってこそだろう。

KORN や Minor Threat 、 Converge などが活躍するその影にさえ、彼等の影響は潜む。

例えば、三味線の世界に彼等ほどの「アイドル性」と「表現性」を備えたアーティストが生まれていれば、現在、世界中では、三味線と、和太鼓による連中がウヨウヨしていたかも。




まぁ、そんなどーでもイイ話しはおいといて。



俺の誕生日、7月6日は、
John Lennon と Paul McCartney が初めて出逢い。
そして rock'n'roll が生まれた日である。


その二人は世界を変えてしまうほどの人物同士。

経歴や生き方を垣間見るだけでも、相容れぬ二人の人間が想像できる。



天才とバカは紙一重と言われる。
しかし、優秀と劣等は一目でわかる。


そして、俺は、


矛盾を認めてしまい、その世界の中で生きることを選んだ優秀な者より、
矛盾と相対し続け、世界を救おうとしたバカな男のほうがかっこいい。




矛盾に気がつく感がイイ人間であり、頭のイイ人間であれば、
結果を残すことは、容易いことだ。

ただし、矛盾を打破して、強欲に生きることは、様々な敵と相対しなければならん。





俺は、必ず後者として生きていたい。










ただし、John Lennon は決して、Paul McCartney の悪口を自分以外の人間には言わせなかったらしい。

彼等二人は、どのような人間であれ、
超ド級。



俺の様な凡人がとやかく言える様な、一般人では絶対にありえない。





素敵な曲をありがとう。
いま、音をありがとう。

そして、ジョン。
勇気をありがとう。

あなたの様な人間が生きて、死んだことで、俺は救われた。

生まれて来てよかった。




The Beatles -White Album
b0117667_549058.jpg

The Beatles -Rubber Soul
b0117667_5492049.jpg

The Beatles -Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band
b0117667_5501796.jpg

[PR]
by kodomoking | 2007-08-01 05:53 | rock