人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半端な言葉を書き殴る。


by kodomoking
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉井和哉 + 人生

俺の可愛い弟は、
自分の生きとる意味に疑問をもって、
自分の取柄の無さにストレスを抱き始めた。

俺の尊敬すべき先輩は、
そのことを、
才能だと言って喜んでくれた。



俺の生きる意味なんて、道端の犬の糞ほどもなくて、
俺の稼いだお金なんて、ケツを拭く紙ほどもねぇ。


もともと、死んで意味の有る人間も、
生きていて意味の有る人間も、一人もいないだろう。

死んだら、周りの数人が泣くだけで、地球は相変わらず周るんだよ。



そんなことからも目を逸らして、経済活動の一つの歯車になることに、
どれほどの重要な意味があるというのか。


自分と向き合い、
自分自身に挫折して、
自分の可能性を知る。


自分のことを真正面から向き合ってる、
世界のことを真正面から向き合ってる、
そんな人間って、
何人いるのだろう。

正気では向き合えない、
それほど弱く、
それほど意味が無い、

影響力を持った、伝説のミュージシャンは、
ドラック漬けになり、若くして死んだ。


俺は、俺の全ての時間を、
自分と自分の周りの、
悩み、もがき、それでも前進しようとする、
可弱く、それでもって人間らしい仲間のために活用したい。





俺の大好きな商業的に影響力のある、吉井和哉氏は。

俺の大好きな 『人生の終わり』 という曲の中で、
自分自身の多大な時間と命を賭けたROCKに対して、

「俺が犯されたロックンロールに希望なんでないよ
 あるのは気休めみたいな興奮だけ それだけさ」 -吉井和哉-

「泣いてる 血が泣いてる 血が泣いてる
 血がないてるんだよ 血が泣いてるんだよ」 -吉井和哉-




意味が無い。
俺一人では意味が無い。

でも、100人いれば少し意味があり、
10,000人いればもう少しだけ意味があることだろう。
だから表現すんだよ。


BELIEVE
「I BELIEVE IN ME 振り向いても後ろには通り過ぎた景色があるだけさ
 I BELIEVE IN ME あなたの心に届く様に叫び続けてたい
 I BELIEVE IN ME 永遠に魂に刻まれる様に叫び続けてたい」 -吉井和哉-


自分を信じて、
生きて出会った、
心の熱さを信じた人達に、
何かが届けば、
何かが伝わる様な行動ができれば、
生きることに意味を持てると信じている。

俺は弱い生き物だが、
周りの人間に生かされ、
そして、少しだけ強くなれる。


吉井和哉 -39108
吉井和哉 + 人生_b0117667_623225.jpg

THE YELLOW MONKEY -SICKS
吉井和哉 + 人生_b0117667_6231279.jpg

YOSHII LOVINSON -at the BLACK HOLE
吉井和哉 + 人生_b0117667_623413.jpg

by kodomoking | 2007-08-13 06:25 | J-music