人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半端な言葉を書き殴る。


by kodomoking
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のこと + 他人のこと

俺は常に前を向き走り続ける男だ。
後ろも向かんし。
道に迷うこともねぇ。


俺は頻繁に、「自意識過剰」 だと言われる。
「頑固」 だと言われる。
「自信家」 だと言われる。


そうかもしれんと自分でも思う。


ただし、
自分の考えが必ず正しいとは思っていない。
何度も何度も何度も何度も、
考えて考えて考えて考えて、
出てくる答えだ。
表情だ。

そこらに転がる意志なき答えに覆されることは絶対ないが、
それを超える経験や、知識、深い所からくる答えであれば、素直に従う。
立場の関係上、他人の選ぶ答えであっても、深入りはしない。


例えるなら、
俺はすでに、この歳で、運動場を4・5週目に入っている。
だから、何歳だろうが、1・2週目で終わってる奴になんと言われようが、なんとも思わん。
後ろを振り返って、俺がいたからホッとして、偉そうに意見たれるんだろう。
お前とは、すでに4週差だ。

勝手にほざいて、その辺の真理で留まってればいい。



ムカつく人も多いだろ。
俺は頻繁にムカつかれる。
頻繁に見下してると言われる。
上から目線と。


なんと言われようが、俺の周りの人間だけは、必ず、3・4週目までは走らせる。
嫌われようが、ムカつかれようが、ウザがられようが。
尻を叩き、引きずってでも、走らせる。

3週目くらいには少しずつわかってくる。



その後、
そいつが、
休もうが、リタイアしようが、応援にまわろうが、引き返そうが、文句言おうが、疲れてしまおうが、
俺は知ったこっちゃない。
選択権は俺になし。


4週目からは、そいつの意志次第だろ。

1・2週目の奴等を利用するもよし。
そこに戻るもよし。
奴等を走らせるも、絶望させるも、簡単なことだ。




俺は、死ぬまでに、40週は走る男だ。


そして、
死ぬまでに、俺のそばを走る人間が10人いればいいなと思ってる。



その他は、過去の人になるだろう。  それでいいとも思ってる。







だから、
目の前のことから逃げ出すような奴。
全てを見ながら、考えながら答えの出せない奴。
責任感の薄い、やれば許させえると考えとる奴。
すぐに自信を失う程度の努力しかできん奴。
人を羨ましむ奴。

そんな人間に何を言われても、俺は全くぶれんぞ。



嫌われて結構。
俺は、
俺の頭脳は、近い将来には、世界の隅々まで届くぞ。


ついてこれん、ガス欠野郎共は、立ち止まって文句言ってりゃいい。
誰が、真の世の中のためになるやつかって、必ずわかるときが来る。
解ったときには、お前の人生はもう終わってるわけだから。
それが、甘え甘えで生きてきた、奴の最後だろうけどね。



ムカつくならば、
俺を嫌いなら、
理解に苦しむなら、
そこまで走れっつーの。 みんなね。


1週目で終わる奴等が多すぎんだよ、この社会は。
悲しいが、そんな社会だ。




Mr Children -Kind Of Love
自分のこと + 他人のこと_b0117667_18435579.jpg

吉井和哉 -39108
自分のこと + 他人のこと_b0117667_1844780.jpg

THA BLUE HARB -STILLING,STILL DREAMING
自分のこと + 他人のこと_b0117667_18441895.jpg

by kodomoking | 2007-09-13 18:54 | J-music