半端な言葉を書き殴る。


by kodomoking
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Fake Plastic Trees -Radiohead

数年前からダウンジャケットが欲しくて。
今年こそは納得のいくダウンを探すぞ、と、意気込む。
予算は10万円まで。

休日を返上し、東京中をウロチョロ。
そして、ついに購入。


寝る間も惜しんで働いて、稼いだお金は新しいモノへと姿を変える日々。
更に欲しいものが現れ、お金にすがる。
このすがり付くお金がなくなると、私はどうなってしまうのだろうか。
モノが無くなると、私の喜びは無くなってしまうのだろうか。
そうやって、今日も機械のように早起き。

でも、何も無い頃の方が笑っていたような記憶が微かに残っている。


この休日とこのダウンに変わったお金があれば。
大切な人との特別な時間を過ごせたのに。
この仕事とこの付き合いを早くに切り上げていれば。
大切な人との特別な時間と過ごせたのに。
お金も、付き合いも、ストレスも、モノも、何も無い世界では。
大切な人と、自分と向き合っていられるのに。

大切なものを蔑ろにしたとしても、モノの溢れた世界に暮らしたい。
それも、現代に生れた私の本音。

大切な人とゆっくりとした時間を過ごすことができれば幸せなのに。
現代社会って、どこに向かってるんでしょうね?


b0117667_2371461.jpg

[PR]
# by kodomoking | 2008-10-26 23:08 | rock