人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半端な言葉を書き殴る。


by kodomoking
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せってなんだ? + Dälek

写真の様に、一瞬の切り抜きだけで幸せが計れるのならば、
きっと、社会は今とは違う形になっていたと思う。

子供の頃の、親の愛情の中での、懐かしく暖かい記憶。
思春期には、バランスなど考えもせず、ただ只管にバカをやった記憶。
そして、可愛くて綺麗で未知の世界だった、当時の彼女への甘酸っぱい恋の記憶。
学生の頃には、魅かれるものに、情熱を燃やし、キラキラと輝かしい努力と友の記憶。

今が辛ければ辛いほど、
うまく行かないほど、
過去は輝かしく、幸せが山ほど詰まったものに思えて来る。


しかし、現実では、
時は止まることなく進み。年を重ねる。
いつの間にか、自分一人の2本の足で立ち、歩み、目で見て、脳で考えて判断しなければならない。
そんな年齢と環境は必ず訪れる。
時は待たず、流れ続ける。


誰しもが、家族のそばに居たい。好きな人のそばに居たい。気の合う友に囲まれたい。

良いと悪いの判断に。
過去やその瞬間を判断基準にする人は多かれど。
「責任感」と「目的意識」すなわち「未来までの幸せ」を意識できる人にならねばならぬ。

もうガキではなく。
自分を見つめ、自分で解決すること。
もし、足りないなら、焦って学び、体得すること。
時は流れてゆくもの、環境は慌しく変化してゆくもの。
脳みそだけで、時を過ごすならば、過去を越える幸せは、もうないかもしれない。

今と、未来が幸せであり、後悔しないため。
歩を重ねる以外に、人生を成り立たせるものはないと思う。


どれほど偉い人も、どれほど頭の良い人も、
世の中で、コントロールできるものは、唯一自分自身。
自分を諦めたら、ゴミくずと同等。
きっと、誰からも興味をもたれない、主張もできないモノになってしまう。


秋葉原での事件は、事件自体も、社会の背景も、世の中の一般的な受け止め方も、
私には悲しすぎる事件であった。
自分で自分を蔑むような、諦めるようなことがあるならば、それほど、悲しいことはなく。
諦めから産れるものなど、イラナイものだけだ。


世の中、半人前にもなれない、バカタレが増殖してしまったように思う。
モノが溢れ、生きることが容易くなった影響か。
人は、自立を受け入れない選択肢を持ったのか。





コレまで私を支えてくれた人々、今現在、私を支えてくれている人々、
そんな仲間達とともに、時を乗り越えて、成長していくことこそ、私の幸せだと思う。

私の友が、自分の可能性を、社会にすり減らされることのないように、
精一杯、可能性を広げ、努力を惜しまない、人間であり続けたい。



意見があるならば、主張したいならば、
自分で立ち、行動する以外に、方法はない。
迷惑をかけることは、社会の中で価値を下げることだ。
資本主義だろうが、教育システムが問題だろうが、尊敬されようが、軽蔑されようが、



この世に、我として産れた事実は、
我の中に、我の世界のみを持つことを自覚すべき。
羨んでも、哀れんでも、世の中とは、すなわち、我自身のことを指している。



Absence -Dälek
幸せってなんだ? + Dälek _b0117667_513763.jpg

http://jp.youtube.com/watch?v=i789TMw49rE&feature=related
文化が血となり、個として表現するのみ。
消化された文化は重なり。
ジャンルの垣根は少しづつ淘汰されてゆく。
by kodomoking | 2008-06-15 05:24 | hip hop